次の日はISISのタイヤ交換ついでに親父のランクルを裏山で走らせる。
無駄に川を越えたりして、いやぁ楽しい。かっこいい。
その後回復走に行こうと思ったけど雨が降り出してきたので変更して、山向こうのアーチェリー場へ。
実は高校一年の最初半年は弓道部だった僕。でもアーチェリーは全く違った。
弓道は引ききってしまうけど、アーチェリーは顔のところまで。標準を合わせるけど狙ったところに飛ばない。
5m10m15mと距離を伸ばし、最後はイノシシの模型に向かって打つ。
これがまた強烈で、模型とはいえ、動物に向かって打つ背徳感がすごい。
おなかの下の方に当たって「ああ、一発で仕留められなくてゴメン」と謎の感想。
他にもゴルフのようにコースがあって、そこここに動物たちがいる。
新しいことをやるのは非常に楽しい。加々美アーチェリーさんありがとうございました。
帰ってきて親父とローラーで汗を流す。
次の日はSNEL不破さん主催の「フワジョボ・クラシック」
道志から山中湖に来るとのことだったのでその部分だけ参加。
300km近くもてぎで走ったダメ―ジは大きくて、全然踏めない。
道の駅道志で皆を待つ。アイシング冷たすぎて1分と浸かれない。
皆と合流してから山中湖へ。昼ごはんは小作にて。山中湖にもあったのね。知らなかった。
集合写真を撮るための不破さんの奮闘空しく、自撮りの方がうまく撮れた。
皆はその後140km走ったそうで、僕は河口湖に帰る。夜は小学校の同級生と日本酒をやる。
次の日は加須のTT。またもやLINK東北。昨年男子たちの股間を悩ませたMC林檎さんが来ないことはもともと知っていたけど、
昨年を経験しているだけにMCがいないと非常に寂しい。賞金をそっちのギャラとかに回してもらっても構わないと思う。
TTのレースに出る人は賞金目当てではなく、走れる環境を求めて来ているようなものなので。まぁ賞金をゲットした僕が言うのは説得力がないけど。
昨日の日本酒が抜け切っていなくてみんなに「元気がないね」とバレバレ。
アップもそこそこに、暴風なので最初からVITTORIAの42ハイト。行きはよいよい、帰りは地獄。
行きで60km/hは普通に超えるので53ギアでは足りないと思うけど110回転ぐらいなら回せる。全日本までに55ギアに変更したいな。
60km/h前後で走る往路は、前を15秒差で走る高岡さんが指標。
折り返し手前でキャッチして、復路へ。
復路の暴風は殺人的。でもDHバーをベンドタイプに変更したため頭が下がりやすい。
写真で見ると今年の方が頭が下がっている。やっと身の程を知ったということか。今までの態度がでかかった、と。ちょっとの変化だなぁ。
汗とかよだれとか鼻水とかダラダラ流しながら走る。いつもより顔から水分出るのはアルコールのせい?
全開で踏み抜いてゴール。TIMEは18分12秒(AVE46.??km/h)。無事に優勝。
お次のTTTのメンバーは僕→高岡さん→まこっちさん。
まこっちさんのギアが52で、昨年は往路でいなくなってしまったので、今年は往路を抑えていこうと決める。
個人の時より風が弱くなったおかげで、往路も60km/hまでは上がらない。まこっちさんをツキ位置にして、高岡さんと二人で回す。
復路に入ってからまこっちさんにローテに入ってもらう。自分で1分近く踏んでるときは400wは確実に超える。でも後ろで休めるので回復できる。
残り3kmの看板が見えたのでまこっちさんに「牽ききってください」と伝える。
高岡さんと二人になり、全力で踏む。全力で踏んでもついてきてくれるのが、まずありがたい。(蘇る茂庭っ湖の記憶)
残り500ほどを牽ききってゴール。個人的には久々の会心の出来。
やっぱりTTTは片道距離が長い方が楽しい。白浜ェ・・・
表彰式まで長そうなので高岡さんは先に切り上げ、「お金はいらない」と去っていき、まこっちさんも「龍ちゃんのレース資金に」と言ってくださった。
本当にありがとうございます。頑張ります。
なべっちさんの「今度は龍太郎が後輩に同じことをするんだぞ」という言葉を、肝に銘じる。
帰りにSNELに寄ってCXバイクを受け取る。カイトにNEWバイクが来たようなので遊ぶ。
滅多に来れなくて申し訳ない・・・。いつもありがとうございます。
その後9日ぶりに千葉に帰ってフリーダムでFEL美FEL奈FEL代を洗車。お疲れさん!
佐々さんと飯食ってから極楽湯へ。眠すぎて浴槽で寝てたら優しいおじさんに起こされた。
GWはこれにてお終い。お世話になった皆さん、写真を撮ってくださった皆さん、ありがとうございましたたた。
今週末は友達の結婚式(またかよ)からのJICFの修善寺ロードです。