ミュンヘン、2024年2月5日 – ついに正式発表されました。GT Bicyclesが、Thomas Genon、通称Tommy Gと契約を結びました。1972年に設立されたカリフォルニアの自転車ブランドは、今シーズン最初の大会であるタスマニアでのRed Bull Hardlineにて、このベルギーライダーをサポートすることになります。この大会は2月23日と24日に開催されます。
GTとTG、この二つのイニシャルはまるでパートナーシップを待っていたかのようです。カリフォルニアの自転車ブランドであるGT Bicyclesは現在、フリーライドの伝説であり、連続10回のRed Bull Rampageに参加しているThomas Genon、通称Tommy Gのサポートを開始しました。このベルギー人ライダーは、ダウンヒルマウンテンバイク用に設計されたFury Carbonフレームに乗ることになります。
2000年代のあるクリスマスイブに、クリスマスツリーの下で新しいGTフレームを見つけて眠りについたティーンエイジャーだったThomasにとって、これはプロデビュー前の時期への回帰を意味します。 「この象徴的なブランドに参加できることにわくわくしています。これまでGTチームとの相性は素晴らしかったです。彼らは私のスポーツ、私の情熱を理解しており、みんな自転車に乗り、フリーライドシーンに非常に精通しています。私は正しい場所にいると感じており、これが未来への大きなモチベーションになっています」とThomas Genonはコメントしています。
GT Bicyclesは、彼と複数年契約を結び、Fat Creations Custom PaintsのAlistair Mcleanによってカスタマイズされたフレームを用意しました。これはアーティストとライダーの間の真のコラボレーションです。パープルの色と、パートナーシップを表す「GT x TG」のイニシャルが見えるデザインです。このセットアップは、Tommy Gの専属ビデオグラファーであるJules Langeardによって撮影されました。
「TGがGTに乗るなんて、素晴らしい発表です。Tommy GをGTのパーティーに迎え入れることができて、とても興奮しています!これは信じられないほどのストーリーです。彼は子供の頃、自分の存在を示そうとGTに乗っていました。今、彼は素晴らしいライディングを引っ提げて全てが始まった場所に戻ってきました。彼は今や”FAST LINE & GOOD TIMES”を大切にするGT Wrecking Crewの最新メンバーです。GTに戻ってきてくれて、本当に嬉しいです…TG!」とGT Bicyclesマネージングディレクター、Jason Schiersは述べています。 Thomasは、Brage Vestavik、Tyler McCaul、Eliot Lapotre、David Lieb、Wyn Masters、Hans Reyを含む、マウンテンバイク界で最も実績のあるライダーたちのロースターに加わります。また、新人のJake AtkinsonともGTに加わります。
1993年生まれのTommy Gは、いまやMTBスロープスタイルとフリーライドシーンの柱となっています。2012年、18歳の時にRed Bull Joyrideのスロープスタイルで優勝し、3年後、彼はFMBダイヤモンドシリーズ全体のナンバーワンになりました。Red Bull Rampageでは10回連続出場し、8回のトップ10フィニッシュを果たしています。
FOLLOW TG on Social:
Facebook: www.facebook.com/ThomasGenonMTB
Instagram: www.instagram.com/thomasgenon